前回、犬種をお伝えするのを忘れておりましたが、
作っているのはマルチーズちゃんです。
真っ白で上品なお顔がとってもかわいいですよね。

さて、そんなマルちゃんですが、
やっぱり似ていないかも...(涙)

a0163933_1174260.jpg


a0163933_1134353.jpg

(大きさ:約10cm×7cm)

Sさんこんな感じでもよろしければ、お譲りしますのでご連絡ください。
あ、リボン(首輪)はピンクですが、おっしゃっていただければ変更可能でーす。
[PR]
# by zippydoo | 2010-05-11 11:24
またしても久しぶりの更新になってしましました(汗)

前回の手作り市は大盛況でした。
*写真↓は準備段階なのであまり人がいません
a0163933_0263861.jpg

なんだか回を重ねるごとにお客さんが増えて行っているような...。
出展者さんもどんどん増えて、たくさんの方の作品が見れるので楽しみです。

ただ出店予約が大変なことになってるみたいで、5時に起きれなかった私は
またしても出店予約ができなかったのでした。。。(すみません)
一応郵送枠には申し込んでいるのですが、連絡がないので抽選漏れかな...。

前回の作品をちょっとだけアップします。
a0163933_0325933.jpg


a0163933_043280.jpg


a0163933_035387.jpg



さて今、この前回の手作り市でお会いした方のわんちゃんの犬種のブローチを作成しております。
しかーし、なぜだろう、どうしても体がムキムキ、お顔がやんちゃ坊主に...。
それじゃジャックやーーーん!!!
うちの飼い犬(ジャックラッセルテリア)のようになってしまうのです。

「そうか!小型犬は体が小さい分目が大きいんだ」と気付いて目を大きくしてみたり、
ちょろっと植毛(ブローチなので使ってるうちに絡まる&抜けてくるかも)してがんばってみましたが...
私の腕では「ジャックっぽい」→「スパニエル等中型(?)犬種っぽい」までしか進化できませんでしたぁ。

写真撮ってみましたが、暗くて細部がよくわからないので、また日が昇ってから撮影したものをUPします。
[PR]
# by zippydoo | 2010-05-10 00:44
ダラダラしていたら久しぶりの更新になってしまいました。

青空個展はあいにくの雨で、順延日には予定があったので出店することができませんでした。
でも4/18(日)に雑司ヶ谷の鬼子母神で行われる手創り市ZOOZのやまもとゆかりさんと出店することになりました!

ゆかりさんはいってみれば羊毛の師匠みたいな人で、
石鹸水を使う羊毛フェルトの使い方を教えてもらったり、羊毛のお店を教えてもらったり、
本当にお世話になった人です。

彼女の作品はとってもキュートで独創的。
いつも刺激を受けています。
同じブースにいますので、是非見に来て下さいね。


さて今回の出品ですが、
今回は春らしく虫達が登場する予定です(笑)
a0163933_1365080.jpg

虫以外にも製作中ですので、虫嫌いな人もご安心を〜。
[PR]
# by zippydoo | 2010-04-01 13:16 | 出展関係
前回の鬼子母神手創り市で好評だった我が家の愛犬Chico(チコ)型のブローチ。
模様を一般のジャックラッセルテリア型にしました。
(といってもジャックラッセルテリアは模様どころか形も千差万別なんですけどね)
裏の金具をつけ終わったら、ネットショップの方に載せておきます。

a0163933_172116.jpg



手作り市のよいところはお客様の生の声が聞けること。

普段男のコっぽい服でいることが多い私。
ブローチはあまり人気がないと思い込んでいたのだけれど、
マグネットじゃなくてブローチだったらよかったのにという声も多かったことに正直ビックリしました。

うれしかったのは、前飼っていた犬に似ているから...とご購入いただいたお客様。
今でもそんなに愛されていてきっと天国でも幸せですね。

前回の手作り市で一番印象に残ったお客様は、サンプルとして置いてあったChicoの写真に興味津々で来てくれた小学生くらいの女の子。
おうちでジャックちゃんを飼っているそうで、ジャックラッセルテリアグッズが欲しかったみたい。
ところが前回ジャックものは1点しか作っておらず、その時はもう売れてしまっていました。
会場で作っていた作りかけのジャックのフェルトマグネットを見て、
「それジャック?作ったら売るの?いつできあがるの?」
と興奮気味。
そういうコの手に渡ると私もすごく幸せだったのに、ごめんね、会場では出来上がらなかったよ。。。

名刺をお渡ししたので、ここにたどり着いてくださっているとうれしいです。
来月は鬼子母神での出店はできなくなりました。
よろしければ3/7に代々木八幡でお会いしましょう。
ジャック多めに作っとくからね♪
[PR]
# by zippydoo | 2010-01-19 17:07
今日すっかり鬼子母神会場の登録を忘れてしまった私...。
今見たらもう予約閉め切ってました(涙)
さすが人気ですね〜。

でもめげない私、3/7(日)開催の青空個展@代々木八幡に参加申し込みしました!
すこし時間があるので、がんばってチクチクはげみます。
3月はもう少しあったかくなってるとよいです...。

地図で調べたら、代々木公園にわりと近いじゃないですか!
わんこ連れにも優しいですね〜。
これなら帰り(もしくは行き)にドッグランで遊べるかも。
って大荷物の私は無理かぁ。。。
[PR]
# by zippydoo | 2010-01-18 18:55 | 出展関係
←menuへ